FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛鳥の会。涼しいオペラとピアノ曲。


  土曜日の栄近辺は、ど真ん中祭りの賑わいでしたが
  その人々を通り抜け、少し奥の中電ホールの演奏会はしっとりもう秋、、。

  会社関係の知り合いの方が2部の最初に歌われるので、
  仕事を終えてから少し早めにホールに入りました。

  毎度ながら、女性オペラ歌手のゴージャスな装いは素敵です!
  今回も様々な色やデザインの衣装でしたが、白い豪華なドレスに
  身を包んだ美人女性には追っかけのファンが付いていました。

  前半のほとんどは、ショパンなどのピアノ曲の演奏でしたが、
  これがとても良かったんです。
  シャリっとした高音の音色は涼しく、低音は重厚なボリューム感。
  これをキャシャでありながら筋肉質の女性ピアニストが情感を込めて
  ドラマティックに(起承転結が一曲の中にあります)奏でるんです。
  一曲がかなり長いので、これを練習してステージで弾きこなすなんて
  やっぱり芸術には体力と精神力が不可欠だ、と心から思いました。

  谷口さんも薄い紫の大人っぽいエレガントなドレスでステキ!でした~。
  お誘いありがとうございます。

  本日の締めは栄のビル夕景。



         
          中電ホール1
スポンサーサイト

始めました~!!

  DADA WORLD、冷やし中華??いえ、ツィッター始めました。
  たま~につぶやいたり、いろいろな気になり人をフォローしたり、、
  皆様もフォロー、よろしくです~!

  今日はお知らせまで。

  明日以降またカフェ情報など盛りだくさんでお届け予定してます。
  引き続き、ブログの方もお楽しみに!
DadaworldStacyをフォローしましょう











もう泣かないぜ、古内~!


  今日の夕方会社帰りにスポーツジムに寄って、自転車こぎしながら
  前についてるPVを何気に見ていたら、古内東子の「透明」という曲と映像が
  凄くいい!大好きなモノクロームと赤いポイントカラーが素敵です。

  秋に忘れちゃならん女性ボーカルは、大貫 妙子、具島 直子、もちろんユーミン、
  そして私的秋の始まりは、河合そのこゴールデンベスト2枚組みは欠かせません。

  でも今年の秋は涙を流すまい。折角楽しいイベント盛り沢山の9月ですから。
  もちろん自分だけ楽しんでいてはいかんので、こまめな募金活動は続けております。

  ちょこちょこ絵の方も売れたりして、少しは活動の資金に回せるか?
  多額な寄付なんてまだできるモンじゃありやせん、、。
  とにかく自分を確立しないとね。人を思いやる心も生まれないよね。

  音楽方面では我らがオリジナル・ラブがスッテキ~なPVをスチャダラさんと
  作ってます。こちらはやんちゃな男の子たちが超ハジケテル感じでHAPPY!!です。
  大阪方面の方々は覚悟しといて下され~!

  我らがTipToeの音楽BGMセレクションはまだMielがパリから情報を送って来ないので
  もう少しお待ちくださいね!私の方は出揃ってるんですがね。
  
  秋はいろいろ楽しいです、、。

中部現代童画会、最終日です~!

   さてさて、いよいよ童画会も千秋楽です。
   皆様暑い中、お忙しい中、よく足を運んで下さいました。
   ありがとうございます。

   残り一日は雨予報となっておりますが、どうぞお見逃しなく!
   ただ、最終日につきましてはPM5:00までになっておりますので
   気をつけてお越しくださいね!

   展覧会の模様は週明けに写真でドド~っとお伝えしますので、
   お楽しみに!!

   童画会の詳細はこちらです。



          中部現代童画会

山中湖畔、ブレイクタイム。


  ずっと童画会ネタが続きましたので、ここらでちょっとブレイク。
  皆様とご一緒に爽やかな湖畔のサイクリングタイムをいたしましょう!

  しかし出だしはオンボロ赤い自転車にオンボロな体を乗せて
  ヨロヨロとスタート、、。大丈夫か?

  でもでもペダルを進めてるうちに、見えてくる景色は美しく、
  ペンション風の建物や工房も可愛い!こりゃ楽しいわ。

  まずは自転車レンタル屋さんの近くの景色からず~っと参りますよ。




          山中湖畔6




         山中湖畔5




         山中湖畔2




山中湖畔4





山中湖畔1




湖畔を横に眺めつつ、通りの内側には可愛い建物がいっぱい!
       緑の芝も綺麗です~!



          山中湖メルヘン2



          山中湖メルヘン1




          山中湖メルヘン3




          山中湖メルヘン4



          大ラスは美しい紫陽花。

          山中湖旅情、続編もお楽しみに~!!



            あじさい2

こんな感じです。童画会。


  暑い中、なかなかいい感じでスタートをきった童画会。
  初日の模様はこんな感じです。チラリズム。

  一応私の作品を混じえて、、。皆さんの作品は最終的に
  まとめてドドット掲載させていただきます。面白いですよ。




        童画会ポスター



        童画会1



        童画会2




        童画会あゆ




        童画会4



       また会場の様子はおってお伝えしますね。お楽しみに!
       詳細はこちら。


              中部現代童画会

あの絵面白いんだって~。

  ちょっと自慢になるかもしれませんが、自己PRと報告のため
  お知らせします。

  本日一日、中部現代童画会の初日のお当番をしました。
  午前中から良く賑わって、私の友人も3名、リピーターの方も
  来て下さいました。ありがとうございます。

  今回出品した作品の中で、自己評価、最も未完成で下手に仕上がった、
  と思ったF20号の「都会の目」。
  いつも来てくださるせっちゃんがまず「飾ってある中で一番面白くて笑えた。」
  笑えた?でも嬉しいです。まあこれは身内のり。
  しかし夕方に画材を抱えた若い女の子の画学生。何やら熱心に足を止めて
  見て下さってるなぁ、、と思っていたら、会場を一周した後もう一度
  この絵の前に立たずんでいる。これは何か言いたい!と思い、
  「この絵、何か気になります?」と問いかけたら、「う~ん、何で
  こういうの描こうと思ったのか?一番印象的でした。」と答えて下さいました。

  笑えるほど下手なのはいけませんが、面白い。印象的。と思ってもらえれば
  うふふ、、少し余裕も出て来てへこんでいた気持ちを吹き飛ばし、よ~し
  あの絵は会期後必ず手を加えて自分でも納得の行く作品にするぞ~!
  と燃えてきた。

  しかもギャラリーから帰る途中にさらに嬉しいNEWSが!!
  グラタン亭にずっと飾ってあった「ステージ」という小さな絵が売れたのです~!
  ああ、お財布の中身も心も潤って、ただ今幸せな一日を終わろうとしていまする。

  今日はギャラリーで大阪の友人と東京世田谷の親戚との再会を約束する電話もして
  今年の後半は盛り上がりそうです!皆様本当にありがとう!!

現代童画会、当番日です。


 本日中部現代童画会搬入日でした。
 初参加の緊張。参加作家の作品のサイズも大きいし、レベルも高い。

 私はと言えばギリギリまでヘロヘロ状態で仕上げた絵。
 でも過去作品を並べず、2点は新作を出したいし、20号サイズにも
 久々に挑戦したかった。しっかし体力がいるねぇ、、。
 やっぱりやりたい事に対して技量がついていってない。
 大きいサイズに慣れなきゃいけない。体力をつけなきゃいけない。
 東京から来られた先生方のアドバイズを受けながら、う~ん。
 この先頑張らないとなぁ、、。

 と、思うところはいろいろありますが、明日から早速友人たちが
 見に来て下さいます。多様な作品が並んでいるので、ぜひお楽しみに。

 私の当番日は明日16日の火曜日と19日の金曜日です。
 来られる予定の方はぜひ気をつけてお越しくださいませ。
 なにせ暑いので、熱中症対策など万全に!

 お会いできること、楽しみにしております~。

山中湖、涼しかった~。


  お盆休みを利用して、ここのところの疲れを癒しに
  山中湖方面に一泊旅行してきました。

  晴れてるのに富士山が見えないなど、いろいろトラブルはあったものの
  まずまずゆっくり過ごして来ました。

  特に一日目は河口湖美術館でPOP ART展を見てミュジアムGOODSを買ったり
  山中湖畔をサイクリングしたり、、リフレッシュできました。

  この模様はまた明日以降に写真入でお届けします。お楽しみに~。

  明日、明後日はセントラルアートギャラリーの搬入があります。
  またまたアッつい名古屋に戻らねばなりません、、。ふぅ~っ。

  しっかし美術館でMOMAとグッゲンハイム美術館のセレクションCD買ったけど
  いずれも良いわ~。ヨーコ・オノってあんまり聞いたこと無かったけどいいね。
  グッゲンハイムは意外にもブラジルミュージックの取り合わせ。これも良い。

  その他、斉藤 清さんのポストカードBOOK。ノスタルジックなデザインセンスが
  とても良くて買ってしまいました。猫の描写が素敵です。

「現代童画会」グループ展開催。


  本日猛暑の名古屋のアトリエで新作2点を何とか仕上げました。
  仕事にならん暑さです、、。午後セントラルアートギャラリーに無事納品。

  8月16日(火)~21日(日)現代童画会開催です。
  今のところ初日の16日は午前中から会場におります。

  あとの当番日はまだ未定なので、来られる方はご確認くださいませ。

  詳しい場所、連絡先はWeb新着情報にて。

  暑い日々ですが、ぜひぜひご覧下さいね~!



      現代童画会

名東区セレクトショップ、MutaModa


  思わずロゴもピンクになっちゃう、名東区のセレクトショップ。
  オーナー女性ちかこさんも素敵!です~。

  主に時計ベルト専門のこのショップ。バッグやネクタイなどの
  お洒落小物も充実です。ラシックにも姉妹店がありますよ。

  名東区のショップ内を写真でお届け~!




         Mutaちかこさん



         Muta時計



         Muta時計ベルト




         Mutaウインドウ




         Mutaブレス




         *名東区MutaModaお店の情報


             住所 〒465-0015 名古屋市名東区若葉台1515

             TEL 052-777-7373
             FAX 052-777-7375

             OPEN AM11:00~PM19:30

日進市NEW CAFE、Brit Bowl。


  先日中学生ミニ同窓会で集まった日進のカフェが素敵!
  マリアージュフレールの紅茶がポットで飲めますよ。

  広くて可愛い店内とスィーツ&Teaを写真でお届け~!



        Brit Bowl2




        Brit Bowl6




        Brit Bowl




        BRIT BOWL3




        そして素晴らしいゲストさん。



            Brit Bowl プードル




         *日進市BritBowlお店の情報



             住所 日進市岩崎町竹の山37-394

             TEL 0561-72-6791

             営業時間 AM11:00~PM23:00

             土日祝  AM8:00~PM23:00


             無休


             URL  http//:www.brit-bowl.com

たまにはオペラも、、。


  普段はロック、POPS、ダンスミュージック愛好派ですが、
  お誘いがあればオペラ鑑賞などもいたします。

  な訳で、土曜日の夜はタナトスの祝さんと一緒に「空」カフェの
  あきひこソロオペラコンサートに行って来ました。

  暑いにもかかわらず会場には80人余りのお客様。
  年齢層も様々。初めて鑑賞される方も多くいらっしゃったようで。

  ここのところオペラにはご縁があって、27日にも会社の保険関係の女性が
  中電ホールで発表されます。こちらはドレスなども楽しみです。

  あきひこさんのコンサートは前半ははしだのりひこの「風」や
  中島みゆきさんのカバーなどがほとんどで、日本の音楽中心でした。
  後半はクラシックオペラオンパレードで、「真珠とり」、「ソレント」が
  良かったです。意外にソプラノな方なんですね。

  まあしかし、暑い(今日もでしたが)一日でした。
  皆様も涼を求めてたまにはオペラ鑑賞などもいかがでしょう?

PARCO、隠れ家スペース情報なり~。


  いっつも行ってるPARCO西館3Fの隠れ家カフェ。
  だからケーキ食べるから、ジムに行かなきゃいかんのでしょう??

  それでもやっぱり止められない。スィーツ&ティーの誘惑、、。




        La メゾン2



        La メゾン4



        La メゾン3



         *La Maison お店の情報


            住所 名古屋市中区栄3-29-1 名古屋PARCO西館3F

            TEL 052-249-5430



       また、南館の方にもお洒落なインテリア雑貨店発見!
       今のセール期間には、とっても可愛いクッションカバーなどが安くGETできるよ!




         *CuCanお店の情報

            
             住所 同上PARCO南館8F

             TEL 052-264-8646
             FAX 052-875-6115


         暑さを吹き飛ばしに出かけましょうぜ!

本日ベアトリクスDAY!

  先日TipToe展に来て下さったMielのお友達の守山区にある
  ベアトリクスさんのお家に遊びに行って来ました。

  手作りのティラミスやスコーンなどを囲んでの楽しいひととき。
  和洋折衷のお宅や団欒の様子を写真でお届けします。



      
         ベアお庭



         ベアお菓子



         ベアさんサーブ



         ベアティラミス



         ベアトリクスさん




         ベアトリクススコーン



         美味しいお菓子タイムの後は、書斎&リビングでゆったり~。



         ベアトリクス書斎




         ベアトリクスクッション



         大ラスはベアトリクスさんのフラワーアレンジ!




         ベアトリクスお花



         ベアトリクスさん、Miel、けんちゃん、楽しい一日をありがとう!
プロフィール

あゆにゃん

Author:あゆにゃん
 長尾 あゆ プロフィール

1985年 東京デザイナー学院名古屋校卒業
    その後、シルクスクリーン、CG、油絵などを修得
    雑貨デザイナーを経て、フリーでCMや雑誌のイラストを    手がける

1992年 名古屋市千種区本山、ROOTS STONEギャラリー    で「TIP TOE2人展」を開催

1993年~愛知芸術文化センター、名古屋市民ギャラリーなどで
   「イラストレディクラブ・グループ展」に出展

2006年~瀬戸信用金庫恵方支店で、年に2~3回、ロビー展を開催

2006年 絵本「THE FIRST STORY」刊行

2007年 絵本「DADA WORLD2」刊行
    名古屋市東区代官町、本のギャラリー「ヒュプノス」で
    個展「DADA WORLD展」を開催

2009年 絵本「DADA WORLD3」刊行
    

2010年 名古屋市東区のセントラルアートギャラリーで
    長尾あゆ~絵本原画の世界~展開催

    瀬戸信用金庫恵方支店にて、ロビー展開催。

    名古屋市東区代官町、ギャラリー「ヒュプノス」にて
    「Eye」Super Vision展~Blueのために~by DADAWORLD
    を開催。

    モリコロパーク、金山アスナルホールなどで、イベントに
    ブース出展。

2011年 瀬戸市定光寺カフェSHOPギャラリー「空」にて、
    バレンタイン展byDADA WORLD開催。

    瀬戸信用金庫 恵方支店にて、ロビー展開催。
  
    現在はDADA WORLDをテーマに活動を続けている

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。